すっぽんサプリに含まれるアミノ酸がポイント

 

宴会

 

二日酔いという状態は、前日に飲んだお酒に含まれるアルコール分が体内に残ったままの事をさしますが、これは肝臓の代謝機能が追いついていないからです。

 

ロイシンあるいはイソロイシン、バリン、アルギニンという必須アミノ酸は、血管を広げて血流をスムーズにしたんぱく質を増やす働きがあり、こうする事で肝臓の代謝機能を促進させることができるわけです。

 

また、すっぽんサプリにはアミノ酸が多く含まれているだけでなく、二日酔いを改善させる効果があるビタミンBやビタミンCも配合されていることが多いのも注目ポイントです。

 

すっぽんサプリで肝臓を強くする

 

すっぽんには必須アミノ酸やビタミンB、C、そしてコラーゲンやリノール酸、DHAやEPAといった成分も含まれていますが、これらの成分は血液をサラサラにし血流の流れをスムーズにしたり、活性酸素を取り除いてくれる働きがあります。

 

したがって二日酔い対策としてだけではなく、毎日すっぽんサプリを服用することですっぽんに含まれる栄養素を摂取できるので、自然と肝臓が丈夫になっていきます。肝臓が強くなればアルコール分解作用が十分に働くようになるので、結果的に二日酔いになりにくい身体に変わります。