すっぽんには血液を綺麗にしてくれる作用がある

 

血圧

 

すっぽんサプリで高血圧対策が期待できる理由は、すっぽんに含まれる成分が血液を浄化する力に長けている為です。高血圧の人の血はドロドロで血流の流れも悪いことが知られていますが、すっぽんは心臓だけでなく肝臓や腎臓も強化することが出来るので、全身に血液を送り出す機能が高められるのです。

 

肝臓では解毒、腎臓では毒素の排泄をコントロールしているので、すっぽん成分が入ったサプリメントを飲めば体内がすごいスピードで浄化されていくわけです。血液がスムーズに流れるようになることで、血圧が安定した健康体に改善されていきます。

 

すっぽんサプリに含まれるアミノ酸やビタミン、ミネラル

 

血液の流れに作用する有効成分はアミノ酸やビタミン、ミネラル類で、特にビタミンAやビタミンEは血管そのものを修復する機能があります。毛細血管などが活性化されることで血行が促進され流れが良くなるわけです。

 

またすっぽんに含まれるアミノ酸の中のグリシンという物質は、血管を詰まらせる原因となる血栓を溶かす作用があり、高血圧の解消だけでなく脳梗塞や心筋梗塞などの重大な病気、そして動脈硬化などの改善も期待できます。

 

更に、不飽和脂肪酸により血中の悪玉コレステロールを取り去ることも血液サラサラに影響しています。